<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

青い上着を着たラビットに会いに

更新が久々になってしまいました。
GWから助走がはじまり、GWが開けた途端、怒濤の日々だったもので。

その理由は、本日からのイギリス出張!
4年ぶりに青い上着を着たラビットに会いに行きます。
あ、イギリス自体は昨年9月にも行っていますけどね。

出張ということで、チケットは手配していただいたので
ありがたいことに羽田発のヒースロー行き。
神奈川県民としては、なんとまあ便利なことか!!

しかも、羽田は、私にとって母方の祖母との思い出の地です。
うちの両親は蒲田出身で、おばあちゃんはその後、隣町の大森に住んでいました。
大森から羽田はすぐ近く。

幼稚園や小学生の頃はよく祖母の家に泊まりに行っていて
おばあちゃんは、私の弟に飛行機を見せてあげようと
羽田によく連れて行ってくれました。

でもうちの地元には米軍基地があり、飛行機がよく飛んでいるので
当時、弟は「飛行機なんてめずらしくないよ」なんて、
かわいくないことを言っていたらしいのですが。

羽田に行ったときには、ホテルのカジュアルなレストランでピザを食べるのが定番。
でも私はピザよりも、スープにのっているクルトンや、
添えられたクラッカーにときめきました。

おばあちゃんは、普段、質素に暮らしていたので
今思えば、私たちのために、がんばってくれていたんだな〜と。
でも、おばも一緒だったと思うので、
おばのごちそうになっていたのかもしれません。

そんな思い出の地、羽田から、大好きなイギリスへとまいります。
調べたいこともあり、少しフリータイムを追加してもらったのですが
あまりにも忙しくて、ノーリサーチ。
そしてお友達にも連絡できぬまま。すみません…。

というのも、今回は、ロンドンを離れ、
田舎町か、海岸沿いに行ってみようかなと思っていまして。
有名なのに、実は行ったことのない場所にするか、
あまり日本人には知られていない場所にするか。迷うところ。

旅の写真は、インスタにアップすると思うのでよかったら見てみてくださいね。

>仕事関係のみなさま
というわけでして、10日ほど留守にしますが、
メールはチェックしていますので、何かありましたらご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by achainlondon | 2017-05-21 09:39 |