この秋冬は、スヌーピー祭りです

少し間が空いてしまいました!

それなのに、またまたお仕事報告になってしまいますが、
日めくりカレンダーに始まり
この秋〜冬にかけて、私の周りはスヌーピー祭りとなっております。

11月1日に、こちらのムックが発売になってます!

f0208497_11372474.jpg





















毎年恒例の集英社のかわいい付録つきのスヌーピームックです。

今年の付録は、な、なんと、ラグビーの日本代表とコラボ。

大学の頃、私が通っていた学部は、
ラガーマンがそこらへんゴロゴロにいるような学部だったので、なんだか親近感。

でも、スヌーピーの漫画を知っている人は、
「あれ、アメフトじゃなくって?」って思いますよね。

そうなんです。

スヌーピーはアメリカのコミックなので、
作品の中に出てくるスヌーピーは、
ラグビーをしているんじゃなくて、アメフトをしているんです。

そして、アメフトに限らず、漫画「ピーナッツ」には、
たくさんのスポーツが登場しているんですよ。
作者のシュルツさんがスポーツをこの上なく愛していたのがよくわかります。

そんな「ピーナッツ」のスポーツエピソードの特集と
この秋からまた新しい展覧会が始まった「スヌーピーミュージアム」のページを
担当させていただきました。
あ、あと、昨年に続き、付録カレンダーも!

私、もともと体育会系の人間でして、
本気でオリンピック出場を夢見ていた小・中学生時代だったので、
お仕事ではありますが、スポーツ特集、素で楽しんでいます。

よかったら、見てみてくださいね。

ムックの詳細はこちらから >>
付録のバッグもじっくり見ることができます!

[PR]
by achainlondon | 2017-11-19 11:46 | 本づくり


<< ラッピング本の編集を担当しました! スヌーピーミュージアムの新特別... >>