スヌーピーミュージアムの新特別展がスタート!

f0208497_13055058.jpg















スヌーピーミュージアムの新特別展「恋ってすばらしい。」が始まりました〜。
今回も少しですが、図録(上の写真)制作に関わらせていただきました。

スヌーピーといえば、この方々! というおなじみのメンバーに加え、
今回は、建築設計事務所のトラフさんや
ミュージアムグッズを手がけるイーストさんを取材。

第一線で活躍している人たちというのは、
主宰の方も、その周りのスタッフの皆さんも、
それはもうみーーーんなが笑顔にあふれていて、事務所が本当にいい雰囲気。

そして、インタビュー中のお話はとても刺激的で、
わくわくしっぱなしでした。

私も「もっと!もっと!(いろいろやりたい!)」という気持ちになりました。

そして、スヌーピーといえば、こちらでも書かせていただきました。
ただいま発売中のMOE11月号(白泉社)。

f0208497_18275962.jpg











今号で私は、スヌーピー特集を担当しておりまして
「恋ってすばらしい。」展の見どころを紹介しています。
まだ、展覧会に行けそうにないという方は、
ぜひこちらをチェックしてくださいね。


そして、今、カリフォルニアで山火事が起きているのをご存じの方も多いと思います。
実は、シュルツ美術館も同じカリフォルニアで、
ワイナリーも近かったのですごく心配です。

シュルツ美術館のサイトを見ると、しばらく休館すると書いてありました。
電力が不足しているなど、生活に支障をきたしているみたいです。

私は、7年くらい前に、シュルツ美術館を取材したことがあって
その時、ワイナリーやカリフォルニアワインをいただけるレストランにも立ち寄りました。
美しいカリフォルニアの空とフィールドが、今でも目に焼き付いています。

それじゃなくても天災のニュースは辛いのに、
一度訪れたこともある場所なので、さらに心が苦しくなります。
とにかく一刻も早くおさまりますよう、お祈りしています。


[PR]
by achainlondon | 2017-10-12 19:17 | 本づくり


<< この秋冬は、スヌーピー祭りです スヌーピーの日めくりカレンダー... >>